ふらば〜るバレー体験会


日時:平成30年5月12日(日)10:00〜12:00 会場:さいたまスーパーアリーナ/コミュニティエリア
推進委員数:5名(加えて、浦和区7名、西区3名にご支援頂きました。)計15名

「さいたまSPORTS Festival 2018」
 平成30年5月12日(土)10時〜12時さいたまスーパーアリーナコミュニティーアリーナにおいて、協力事業として活動しました。フェスティバルのコンセプトは「みんなでからだをうごかそう!」という事で、ふらば〜るバレーを体験してもらいました。緑区推進委員5名に浦和区6名・西区3名の推進委員の協力を得ました。参加者は175名にのぼり、小学生・幼児を含む親子が大多数でした。4つのグループ(5名前後+推進委員)に分け、個別練習からネットを挟んで試合気分も味わってもらう、という流れで進めていきました。ルールは最小限ポイントのみで、あとは動いて・楽しむを第一に…



ボールに突進していく子、ちょっぴり涙目になった子もいましたが、大人も子供も元気いっぱい動き回っていました。

さいたま市スポーツ推進委員連絡協議会では、ニュースポーツ「ふらば〜るバレー」の普及活動をしています。三世代で笑いの絶えないふらば〜るをぜひお近くの教室で体験ください。

「ふらば〜るバレー教室のご案内」(PDF)673KB pdficon_small

タイトルとURLをコピーしました