ニュースポーツ体験教室を開催しました

 9月15日、さいたま市スポーツ推進委員によるニュースポーツ普及事業「ふらば~るバレー教室」を開催しました。

 初めて参加した小学6年のお子さんが、おにぎりのような形をした「ふらば~る」のフォルムや、思いもよらない動きに夢中になってプレーしている様子がとても印象的でした。

 回を重ねて参加してくださっている参加者の方々も、他のお子さん達にお声がけくださったり、思うように動けないのを悔しがったり熱心に取り組んでくださっていて、こちらもとても励みになりました。

 ぜひ、チームで大会等に御参加いただいて、さらに楽しくふらば~るバレーを競技していただけるよう、事業を普及していきたいです。